何年ぶり その2

始めに。

結花は、地域分散型の「持続可能なエネルギーへの転換」に賛成です。

子供たちに残す社会をどうすればいいのか・・・

私たちみんなで考えていきましょう。


昨夜は中秋の名月だったのに、あいにく台風とぶつかってしまいましたね。

毎年十五夜の晩には白玉団子を作るのに、昨夜は台風騒ぎですっかり忘れてしまいま

した。今夜作ろうかなあ。


さて、先週末の土曜日、とっても懐かしい友人達と、この歳で「女子会」(!)をしま

した。

中学校の時の友人5人との嬉しい再会でした。中には32年ぶり!!!という友人も。


こういうことになったきっかけは、中学校で一緒に生徒会をしていた友人が、facebook

で私を見つけてくれたことでした。20年前に同窓会のお誘いがあったきり、実家にも

案内も何も来なくなってしまい、「中学校の友人とは縁が切れたのかなあ」と思ってい

たところでした。


つくづく、インターネットって、本当にスゴいなあ〜とビックリしています。

世界のどこにいても、こうして繋がることが出来るのですもの!


しかし、何十年経っても、その人の持つ個性は変わらないものですね。

まあ、その人を形作っているものなのですから、当然と言えば当然なのですが・・・

話し方とか、雰囲気とか、中学校の時のままでした。


どんなに年月が経っていても、会えば話に花が咲き、思いで話に花が咲き。

楽しくて時間が経つのも忘れてしまい、気付いたら11時半!!!


あわてて帰宅の途についたのでした。


楽しかったなあ〜。

私の活動については、白けさせちゃうかなと思って遠慮していたのですが、一人が色々

と質問してくれて、答えているうちに喋りすぎちゃったかしら。


名前を聞いても思い出せない人の話題も挙がったので、近いうち卒業アルバムを引っ張

り出してみようかと思います。