たまには病気も・・・

始めに。

結花は「持続可能なエネルギーへの転換」に賛成です。

子供たちに残す社会をどうすればいいのか・・・

私たちみんなで考えていきましょう。


少し前の話ですが・・・

早朝に中一の娘が嘔吐し、熱を出しました。

その日は「3年生を送る会」で、本当は役についていたんだけれど・・・

何度も何度も嘔吐しました。


「え?学校行けないかなあ!?」と、まだ行く気でいる。

「行った方が迷惑じゃないの?」

「・・・」


で、結局もちろん行かれず。


その夜、熱が上がった娘が居間に寝転がっていました。

近くに私が立っていたら、私の足に娘が手を絡ませてきました。

私はゆっくり座り、彼女をそーっと抱きしめて、背中をとんとん叩きました。


彼女はちょっと嬉しそうにニッコリしました。


私が娘くらいの時には、母とはすごく遠い関係で(今もですけど)、母に抱き

しめられるなんて考えられなかった。


 

あ〜・・・

なんて幸せなんだろう、私は。

 

こんな小さな幸せが、実はなんて大きいことなのでしょう。

 

その娘のアトピーが悪くなっています。

小さな頃酷かったアトピーは、ずーっと出ていなかったのに・・・

年頃なので可哀相です。

 

放射能汚染が起こってから、アレルギーのお子さんが悪化した話はたくさんあります。

私たち大人はどうしたらいいのでしょう?

 

どう考えても、私には原発が必要だと思えないのですが・・・