間もなく「時代雛」展示します

先日「ふきのとう」が出てました、という話を

書きましたが、おひさまの温かさに、少しずつ

春を感じますね。

さて、気付けばもう2月もあと少しで終わりで

す。ということは、間もなく雛祭りですね。

春の空気を真っ先に感じる、女の子の成長を願

う日本の伝統行事です。


結花も今週中にはおひな様を展示しようかな、

と思っています。古くは明治時代のおひな様。

新しいものは昭和40年頃のもの。



左の写真は大正時代(だろうと思われる)御殿

付きのおひなさま。

他にも、土もの、和紙のもの、折り紙のおひな

さまなど、面白いものもあります。

ぜひ、結花の空間で、おひなさまをお楽しみく

ださい。



吊るし雛展は、吊るし雛教室の生徒さんにお借りして展示するので、毎年3月3日が過ぎてからに

なります。

もう少しお待ちくださいね。そしてどうぞお楽しみに!

(右の写真は吊るし雛展の様子です。)