やっと雨が降った…

結花は、地域分散型の「持続可能なエネルギーへの転換」に賛成です。
子供たちに残す社会をどうすればいいのか・・・
私たちみんなで考えていきましょう。

今朝から池田は雨模様。
1ヶ月以上雨が降っていなかったそうなので、恵みの雨ではありますが…。

一方、山々に霧が湧き立ち、幻想的な景色でもありました。
息子が「霧だ、霧だ」と感動しておりました。
池田の人にとっては珍しくもない景色かもしれませんけど。

今日のキャニオニング(沢登り)は、増水が激しくなったため、途中でやむ
無く中止になり帰ってきました。お客さんがとても残念そうでした。

自然相手だから、こういうこともあるんですね。
お天気だけはどうにもなりませんから…。
またいつか来てくれるかな。

雨が弱くなったので、テラスから下のダム湖を
見下ろしたら、向こう岸の川から濁った水が流
れ込んで、二色に分かれてました。
分かるかな?

そうだ、
2年前にSafariのガイドをしていた「太一」君が
息子に会いにきてくれました!2年前のように、
楽しく遊んでくれました〜
太一君、ありがとう!!

あと1週間で、徳島県の生活も終わり…
毎年、特に子供達は色々な刺激を受けます。
もちろん私も。
世の中、色んな生き方があるもんだな〜と思います。

でも、こういう自由さを認められづらいのが日本の社会だな、とも思いま
す。結局「公務員」が安定していて人気、みたいな。

こだわったり、追求したり、創造したり、
そんな生き方は、家族をもったらなおのこと大変な苦労を伴ってしまいま
すね…
でも、人として自分の一生をどう生きるか考えると…

あー…
でも、辛いことは辛いですねー妻としちゃあ。