今私がいる場所。贅沢なところです…昨日は阿波踊り最終日だったし、盛り沢山!

結花は、地域分散型の「持続可能なエネルギーへの転換」に賛成です。
子供たちに残す社会をどうすればいいのか・・・
私たちみんなで考えていきましょう。


ようやく写真がアップ出来たのでお届けしま〜す!

今、私は徳島県三好市池田町イタノという、町から少し離れたところにある、

ラフティング「Safari」 という会社でお世話になっています。


http://www.safari-g.com/


ラフティングとは、丈夫なゴム製のボートで、急流を下るアウトドアスポーツ。

徳島県の吉野川は、国内でもラフティングに最も適しているといっても過言では
ないほど、素晴らしい急流があります。


Safari のテラスとテラスから見下ろす景色がこれ。

今年は川の水質がとっても良いそうです。

何故かというと、昨年は、上流で雨が多く、荒れている山からの泥水の流れ

込みが多かったので濁り気味だった、と。

今年は水がきれいだし、水量も十分!思いっきりラフティングが楽しめます。


ここSafari のガイドには、なんと!

オーストラリアと日本、それぞれの代表として、ラフティングの世界選手権の

優勝経験を持つ、素晴らしい男性ガイドと、

レースラフティング女子チームの世界大会優勝者がいるんですよ〜

女子チームは、今年も世界大会に出るとのことで、日々早朝から朝練に励んで
います。

頑張ってー!!!


ブログ:THE RIVER  FACE

⬅女子チーム

http://the-riverface.blogspot.jp/search?updated-min=2013-01-01T00:00:00%2B09:00&updated-max=2014-01-01T00:00:00%2B09:00&max-results=50


ブログ:ラフティング道⬅ケイタさんのブログ
http://ameblo.jp/mukimukikogekoge/

昨日は、3日間の池田阿波踊り最終日でした。最終日はやはり人が大勢出てい

ましたね〜

もっと写真とったんですが、今はとりあえずこれ。

「連」と呼ばれるグループが次から次へと踊りながら通りを練り歩きます。

いったい幾つあったのかなあ…

でも、ずっと見ていると、これは上手い、ということが分かってきます。

私は「夢風船」という連が非常に洗練されていると感じました。


今朝から急に涼しくなったし、阿波踊りは終わったし…徳島の夏も終わりに

近づいています。


トンボが沢山飛んでいまーす。その写真は次回載せられるかな〜