100,000万年後の安全

地球上に存在しない放射能廃棄物の処理場。

超殺人的な高濃度の放射性物質が地球に溜まり続けているそうです。

そんな中、フィンランドは世界で初めて「地下処分場」を造ったそう

です。そのドキュメンタリー映画がこれです。

渋谷で「北欧映画祭」というのがあるようで、この映画の上映が急遽

決まったと聞きました。

まだやっているかしら?

今、手元にチラシが無いのでお伝えしにくいのですが、コメントが

ちょっと恐いんですよね。

「未来の子どもたち、絶対に触らないでください」みたいなことが書

いてありました。

反響どうですかね?


原子力発電所は、いくら安全と言っても(そもそも安全では無さそう)

ゴミを出し続けていくのですね。それもととんでもなく厄介なゴミを。

私たちは、そんなモノを未来の子どもたちにその代償を払わせようと

しているのですね・・・。

そんなに命がけの発電は、辞めてもらいたいなあ・・・。