名物ジイサン??

始めに。

結花は「持続可能なエネルギーへの転換」に賛成です。

子供たちに残す社会をどうすればいいのか・・・

私たちみんなで考えていきましょう。


夕方、70代も終わろうかという父が事務所から帰ってきます。

母はいまだに車で父を向かえに行きます。

私たち(娘)は、そろそろ運転を止めてほしいと思っていますが

母は、晩年になってお互いに何年一緒にいられるのかどうか、と

考えた時に、やはり父に尽くしてあげたいとの思いがあるようで

す。

50年近く一緒にいる夫婦の在り方や思いやりは、15年くらい

の若輩者には分からない感覚なのかな、と思ったりします。


で、その父。

「ガリガリ君」(アイスキャンディー)が大好き。

毎夕同じ場所で、小さな折りたたみの椅子に座って、シャリシャリ

とうまそうにガリガリ君を食べています。

今日のお迎えは私でした。

今日のガリガリ君は「レモンスカッシュ味」だって。

「美味しい?」と私が聞くと

「うん、うまい。」


松戸駅で、そんなへんてこなジイサンを見つけたら、それは私の父

です・・・・・。