ヒッチ・コックの「鳥」じゃあるまいし・・・

先程買い物をしに市川方面に行ってきました。

国府台緑地に差し掛かった時、電線に大きな鳥がたくさん・・・

でも、行きはそんなに気に留めず、スルーしてしまいました。


ところがその帰り道。

ん?んん???

電線にカラスがいーっぱい!

ざっと100羽、いえ、もっといたと思います。

松戸市内では、よく八柱の「ヒヨドリ」は話題にあがっていますが、

地方で問題になっているカラスの話題は、近所では聞いたことがありま

せんでした。

いやぁ、こんなに近くでとうとうカラスが・・・。


まあ電線のカラスは、どう見ても可愛くないんですが、実は1羽を観察

すると、ちょっとヒョウキンな一面もあったりするんです。

遠くから観ていれば、の話ですけれど。


あ〜写真とれればよかったのに。