あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、皆様どんなお正月を過ごされましたか?

私は年末に、夫と銀座をお散歩しました。本当に久しぶりの銀座でしたが、変わりましたね〜。

ブランドのお店(”カルティエ”だったかな)が店名を大きく掲げて目を引く、その横には「紳士服の

青山」か何かがあり・・。その他にも高級ブランドのお店がだいぶ多くなっていました。もちろん以

前にもあったと思いますが、あんなに店名を主張していたかしら?


私としては、雰囲気が変わり、大人の街ではなくなってしまった感じでした。

でも”LION”だけは変わらず、生ビールを一杯ずつ呑みました。美味しかった!嬉しかった!!


お正月はちょっと大変でした。

大晦日に入院患者は出るわ、自分は風邪で元旦から寝込むわ。

入院患者は風邪が原因のようで、数日病院でゆっくりしたら回復し、今日退院。

ところが私の風邪はなかなか良くならず、夫が正月に私と呑もうと買い置きしてくれていた日本酒

は、ずーっと冷蔵庫に入ったまま。だって頭が痛くて呑めないんですもの。


まさか年始に風邪を引いてしまうとは思ってもみなかったですよ。

日頃の行いが悪いのかしら?


ですから、結花のお飾りもそれほどしっかり出来ず、明後日の開店には何とかしたいと思っているの

ですが・・・。

気分を引き締めて、スタートしましょ。