明日は皆既月食!なのに・・・

今夜のお月様の美しいこと。

写真は・・・ちょっとぼけぼけかしら。

明日の夕方が皆既月食だというのに、曇りに

なってしまうらしく、本当に残念です。

今日が皆既月食だったらよかったのに。


秋の気候が変だったので、9月と10月のお

月見の時、結花の店頭にちゃんとお月見飾り

をしたのですが、暖かすぎて、風が強くて、

何だか気分がちっとも盛り上がらなかったです。読みきかせボランティアで「かぐや姫」を読む予定

にしていたのですが、あまりにも暑くて雰囲気が合わないので取りやめたくらいです。


今日のお月様は、まるで十三夜の月みたいです。とても凛として、くっきりしたお月様。