”オリジナルろうそく”出来ました

始めに。

結花は「持続可能なエネルギーへの転換」に賛成です。

子供たちに残す社会をどうすればいいのか・・・

私たちみんなで考えていきましょう。


昨日行われた「オリジナルろうそくを作ろう」の様子を

ご報告しまーす。

午前午後合わせて17名の子どもたち+ママたちが参加

してくれました。

(↑途中の様子。何故かモザイクを使いたがる子どもたち・・・)

ママたちも真剣でしたよ〜

いや、子どもたちが使う”ろう”を削るのに忙しかったの

かな???

上の写真は、ママたちが女の子のために応援して作ったハートの飾り用のロウ。

そのハートは、こんな風に生かされたわけ♪


子どもたちに「ママ、こうしなよ」なんて逆に指示されたりして。

どの子も、自分だけのカラーを求めて真剣に作っていました。


そして完成したろうそくの一例がこちら。

出来上がった作品は、夏休みの宿題として提出したあと結花に貸していただき、

「みんなで作ったオリジナルろうそく」展(仮)

を秋に開催したいと思っています。

みなさん、観に来てくださいね〜(^0^)/


そして、12月にはご家族で”キャンドルナイト”なんて出来たらいいですね〜