夏至にはキャンドルナイトを

始めに。

結花は「持続可能なエネルギーへの転換」に賛成です。

子供たちに残す社会をどうすればいいのか・・・

私たちみんなで考えていきましょう。


明日は夏至です。

一年で一番日が長ーい日。

当初から結花も密かにずっと参加してきた「100万人のキャンドルナイト」。

http://www.candle-night.org/jp/

なぜキャンドルナイトか?

以下は結花のチラシなどに載せている文章です。


『100万人のキャンドルナイトとは・・・

2001年、アメリカのブッシュ大統領の「原子力発電所建設推進」

に反対したカナダの人々が「自主停電運動」を起こしました。

日本では、明治学院大学国際学部教授で文化人類学者の辻信一さ

んとNGO「ナマケモノ倶楽部」がこの流れに参加し、国分寺の

カフェ・スローで「暗闇カフェ」を毎月行ったのが始まりです。

その後、有機食材宅配の「大地の会」とも協力し、「100万人の

キャンドルナイト」のキャッチフレーズで夏至と冬至には「明か

りを消してスローな夜を」と呼びかけ、2003年6月22日にスター

トしました。』


(←昨年12月のキャンドルナイトコンサートの様子。ちょっと分かりにくいかな?)


ご自宅でのキャンドルナイトは、実はちょっとやりにくい。

良かったら結花のコンサートでキャンドルナイト、味わってみませんか?


出演は「ジプシーポット」のお二人。

ジプシー音楽を中心に、世界の様々な楽器が登場します。とても楽しいコンサートですよ!

http://www.gypsypot.com/

コンサートのあとは立食形式の軽食で楽しいひと時を。