森で聴く音楽。ご馳走ですね〜

始めに。

結花は「持続可能なエネルギーへの転換」に賛成です。

子供たちに残す社会をどうすればいいのか・・・

私たちみんなで考えていきましょう。


今日、市川市の「小塚山市民の森」というところで毎年開催されている

「森の音楽会」

というイベントに参加してきました。

主催は外環反対連絡会。

もう19回目だそうです。地道な活動に敬意を表します。


今日の出演は、ジャズの演奏者で、ブラーナひろこさん(ピアノ・アレ

ンジ)、領家敏さん(サックス・フルート)、野中英士さん(ベース)。

大人っぽくて素敵な演奏でした。

だけど何よりのご馳走は、美しい森の梢と、森

に訪れる鳥達の鳴き声。

シジュウカラが、さかんに「チチピー、チチピ

ー」と鳴いていて、まるで音楽に合わせて合唱

しているかのようです。


外環道路に反対していてもしていなくても、森

の素晴らしさを一度は体感してほしいな〜・・・


忙しい日常をちょっと忘れさせてくれる時間でした。


しかししっかりとチラシは配布させていただきました(笑)。