1月21日は松戸市民会館へGO!!母として「いまからできること!」

始めに。

結花は「持続可能なエネルギーへの転

換」に賛成です。

子供たちに残す社会をどうすればいい

のか・・・

私たちみんなで考えていきましょう。



「わたしはいつもと変わらぬ日常の風景に、目に見えない放射能が降り注ぐ

という近未来SFよりはるかにシュールな21世紀を生きることになった自分

の人生を、どう捉えたらよいのか、五里霧中の状態でした。」

・・・

これは、この原発事故以来、放射能汚染を心配する母親同士として知り合っ

た方のメールからの引用です。


この話題を言い出せず、黙っているお母さんもいます。本当は心配している

のに、誰にこの話を聞けば良いのか迷っているお母さんもいます。


とにかく言えることは、私たち母親にとって、子どもの命より重いものは無い、

ということ。


まずは知ろう。

出来ることがあると知ってからでも遅くはありません。

これは結花の企画ではないのですが、私も関わっているイベントなので、ご紹介します。


みんな来てくださ〜い!


「いまからできること!

〜放射能とエネルギーのはなし〜」


日 時 2012年 1月21日(土)

14:00〜 知る見るバザール

15:10〜 田中優さんのおはなし(手話通訳あり)

場 所 松戸市民会館 ロビー&ホール

※常磐線 松戸駅東口から 徒歩5分

定 員 先着1,000名

参加費 500円(資料代として)

講演会の間(15:00〜16:40) 託児あり 300円(事前予約。定員50名。6ヶ月〜未就学児。申し込み多数の場合は抽選)

授乳・おむつ替えコーナー設置。


主催:田中優さん講演会実行委員会

申込先:こども東葛ネット kodomo.tohkatsu.net@gmail.com

http://tohkatsunet.wordpress.com/

090-5579-1739(増田)/090-7727-0391(わき)