今日はハロウィーン

始めに。

結花は「持続可能なエネルギーへの転換」に賛成です。

子供たちに残す社会をどうすればいいのか・・・

私たちみんなで考えていきましょう。


今日はハロウィーンだったのですね。

松戸駅に用があって、第1中学校の近くを通りかかったら、学童の子ども達かな?

みんな黒いポリ袋を思い思いの衣装にして、帽子をかぶったり杖を持ったりして、

顔にお化けみたいな化粧をして、歩いているところを見ました。

ハロウィーンはキリスト教のお祭りですか?

そんな所から知らないのですが。


ずっと前、娘がお世話になっていた学童の子ども達も、ハロウィーンの時に、みん

なでやって来て「Trick or treat!!」(って、スペル合ってるか自信ないですけど)と

言ってたわね。なつかしいなあ。


あの子達の未来に素敵なことが待っていますように。

みんな元気に成長していきますように。


願わずにはいられません。

最近、やはり歳ですね〜。こんなことばかり考えてしまうのです…。