この不安はいつまで?

余震が落ち着いてきたか・・・たと思ったら揺れる、の繰り返しで、本当に落

ち着かない日々ですね・・・。

余震の震源地が「福島県浜通り」と聞く度に、原発は大丈夫かしら、もしや亀

裂が大きくなってやしないかしら、もっと悪い事態になってやしないかしら、

と心配で仕方がありません。

放射性物質も、風向きによっては当然こちらに飛んで来ているわけですもの。

つくづく、安全な食べ物と空気と水がどんなに大切で、私たちに必要なものは

それ以外には無い、ということが分かりました。


かつて、大気圏内で水爆実験を繰り返していた時代は、プルトニウムは今現在

の1万倍は飛んでいたのだから、今更防御しても大した意味は無い・・・とい

う意見もあるでしょうが・・・それはどんな風に考えればいいのでしょう?

でも、毎日毎日飛んでくる、この長期間浴びている状態と、その時と、同じな

のですか?


政府も、指揮系統が全く機能していないと見えて、何をやっているのかさっぱり

分かりません。一刻の猶予も許さないというのに。

こんな重大な局面に、この政府が当たってしまったことは、日本国民にとって、

いいえ世界にとって本当に不幸です。


さて、4月10日(日)の高円寺のデモ、すごい人だったらしいですね。

日本国内の市民によるデモとしては、最大のものでしょう。しかも「初めて参加

」という若い人が多く、とても感動しました。

You  tubeで見られますので、良かったらご覧ください。


http://www.youtube.com/uniontube55?gl=JP&hl=ja#p/u/5/h7llbVEM14Y